マーケット変化、消費者同行から考える、工務店経営のビジネスチャンス〜顧客の「体験変化」がもたらす今後の「顧客価値」を掘り下げる〜

  • CONFERENCE2021

建築 / 建設 × テクノロジーで、「幸せを築く人を、幸せに。」するアンドパッドがお届けする、
“ANDPAD ONE CONFERENCE”
「データ経営、そして産業のデジタル化に向かう住宅業界」というテーマで3日間にわたり、ハウジング領域のリーディングプレーヤーをお招きし業界のリアルな最前線の視点と思考、展望をお伝えいたしました。
ANDPAD ONEでは2021年11月24日、25日、26日で大盛況のうちに幕を閉じた“ANDPAD ONE CONFERENCE for Housing”の模様をANDPADユーザー限定でARCHIVE版としてお届けいたします。
明日から活かせる、現場の業務変革・経営変革のヒントとしてお役立てください!

本動画では、“ANDPAD ONE CONFERENCE for Housing”セッションより、株式会社リクルート SUUMO編集長 兼 SUUMOリサーチセンター長 池本洋一氏をスピーカーにお迎えし、株式会社アンドパッド 代表取締役社長 稲田武夫とともに、マーケット変化、消費者同行から考える、工務店経営のビジネスチャンスについてお届けいたします。


  • 消費者の行動変容を見つめる

  • 工務店戦略への考察① ZEH導入、蓄電池導入の温度感と戦略

  • 工務店戦略への考察② 災害対策は何をすべきか?

  • 工務店戦略への考察③ 土地なし客への対応をどうするか?

  • 工務店戦略への考察④ 職人の確保、コスト削減の方策

  • 工務店戦略への考察⑤ 不動産ID、履歴管理